東海大学短期大学部・静岡

文字サイズ

新着NEWS

2015年度 東海大学短期大学(部)スポーツ大会を開催しました

20150910_1

第29回東海大学短期大学(部)スポーツ大会を、9月3日に東海大学湘南キャンパスで開催しました。この大会は、本学園の短期大学部、医療技術短期大学、福岡短期大学で学ぶ学生たちが集い、スポーツを通じて学生相互の交流・親睦などを図ることを目的に、毎年実施しているものです。クラブ対抗の部では、バレーボール(女子)、バスケットボール(男女混合)、バドミントン(男女混合)、硬式テニス(男女混合)、フットサル(男子)の5種目、校舎対抗の部ではメディシンボール、大縄跳び、綱引きの3種目を実施し、合計得点で総合優勝を競いました。本学はクラブ対抗で3種目を制覇するなど健闘しましたが、総合3位になりました。

クラブ対抗ではバレーボールと硬式テニス、フットサルで優勝。吉岡祐貴学生会執行委員会委員長(食物栄養学科2年)は、「フットサルに出場しましたが、目標だった1位にもなることができ、満足しています。スポーツを楽しむだけでなく、各競技で結果を残せてよかった」と振り返り、「日ごろは会うことができないほかの短期大学の学生の中にも、友人ができるのもこの大会の魅力」と語りました。

第29回東海大学短期大学(部)スポーツ大会結果
1位(52点)福岡短期大学
2位(38点)医療技術短期大学
3位(35点)短期大学部

20150910_2