東海大学短期大学部・静岡

文字サイズ

新着NEWS

新入生歓迎会を実施しました

静岡キャンパスでは、4月16日に新入生歓迎会を開催しました。

学生会執行委員会が新入生を歓迎するとともに、学科や学年を問わず新たな交友を広げ、親交を深めるきっかけを作ろうと、毎年開いている催しです。当日は130名をこえる新入生のほか、在学生が多数参加しました。

開会にあたっては、14日から続く熊本地震の被災者への哀悼の思いを込めて全員で黙祷。その後、山本康治学長補佐が「この機会を大いに活用し、学年や学科をこえ、教職員ともタテ・ヨコ・ナナメのつながりを広げ、充実した一日を過ごしてください」とあいさつしました。その後、参加者全員でランチ(お弁当)を食べた後、ゲーム大会を実施。6チームの対抗戦で、手つなぎ伝言ゲームやメディシンボール、ジェスチャーゲームを行いました。

学生会執行委員長の山崎靖晃さん(食物栄養学科2年次生)は、「私たちが新入生の時に先輩たちがこのイベントを企画してくれたことでとても助かったので、今回も実施しました。学科混成のグループを作り、クラブ活動の部長を務めている学生にも多く参加を呼びかけるなど、これまで以上に友人の輪が広がるよう工夫したのが今回の特徴です。後輩たちには、ここで知り合った先輩や同級生とのつながりをぜひキャンパスライフに生かしてほしい」と語っています。


news_img20160419_1

news_img20160419_2