東海大学短期大学部・静岡

文字サイズ

新着NEWS

11月2日(水)・3日(木)に柚木りんどう祭&オープンキャンパスを開催しました

 今年の柚木りんどう祭は「千紫万紅(せんしばんこう)」をテーマに11月2日(水)・3日(木)に開催しました。このテーマは「たくさんの花が美しく色とりどりに咲いている様子を表現した」もので、学生一人ひとりの花たちが、柚木りんどう祭をとおして、仲間と助け合い、支え合いながらも自分らしく、自分の色を見つけ精一杯咲き誇るようにという願いを込めて考えられたものです。

 2日間ともお天気に恵まれ、多くの方に来場していただきました。各部活や有志団体が出展する模擬店をはじめ、ステージ上では吹奏楽部による演奏や軽音部によるライブ、チアダンス部のパフォーマンスのほか、ビンゴ大会などで盛り上がり、大学内にある茶室では「お茶会」が開かれ、着物姿の茶道部員が御点前を披露しました。

 食物栄養学科の学生は日ごろ学んだ知識を活かして、「りん祭ランチ」を販売しました。栄養のバランスやカロリーなどを計算したランチは高校生にも好評で、今年も用意した100食すべて完売しました。

 また、児童教育学科の学生が主催する手遊びやオペレッタには、高校生だけでなく地域の親子も見に来てくれました。

 11月3日はオープンキャンパスも行われ、多くの高校生が学科のことや入試のことなどについて、教員と個別にゆっくり面談をしました。そしてその後は、そのまま学園祭に参加し、大学の雰囲気を味わっていたようです。

 

DSC03085s DSC03021s

DSC03097s

DSC03050s DSC03064s

DSC03009s DSC03011s DSC03018s