東海大学短期大学部・静岡

文字サイズ

新着NEWS

5月13日(土)にオープンキャンパス、14日(日)にミニオープンキャンパスを開催しました。【食物栄養学科編】

食物栄養学科では、5月13日(土)に「栄養士になろう!」をテーマに栄養士の資格取得、就職状況などについて、詳しく説明しました。また実際に、高齢者福祉施設で働いている栄養士の方の職場の様子を映像で見てもらい、栄養士の仕事をより深く理解してもらいました。その後、在学生が校内の施設を案内するキャンパスツアーや、教員との個別相談会の企画も行われ、多くの高校生や保護者の方が参加されました。次回6月10日(土)のオープンキャンパスでは「栄養教諭ってなに?」をテーマに、静岡県内の短大で唯一本学のみで取得できる栄養教諭免許(二種)にスポットを当て、その取得方法、仕事の魅力ややりがいについて、実際に栄養教諭の資格取得を目指している在学生にも参加してもらい、皆さんに分かりやすく説明しますので、是非ご参加ください。

また翌14日(日)には、個別相談会を中心としたミニオープンキャンパスを開催しました。相談会では、高校生や保護者の方は、教員とゆっくりと時間をかけてお話をして、色々な疑問や不安を解決されてしました。ミニオープンキャンパスは6月11日(日)にも開催されますので、部活動などの学校行事と重なってしまい、土曜日のオープンキャンパスに参加できない方などは、ミニオープンキャンパスにもお気軽にご参加ください。