東海大学短期大学部・静岡

文字サイズ

新着NEWS

【学生・保護者各位】2020年度新学期日程の変更について(第3報)

2020年4月10日

【学生・保護者各位】 

東海大学短期大学部

 

2020年度新学期日程の変更について(第3報)

 

新型コロナウイルスの感染症拡大を鑑み、2020年度前期のガイダンスは開催しないことになりました。

つきましては、「授業時間割表・履修登録・テキストの申し込み等に関する資料」を、

4月17日(金)に(レターパックライトで)発送(予定)いたしますので、よく確認をして手続きをしてください。

なお、前期授業開始日については、すでにお知らせしましたとおり、5月11日(月)となります。

前期の授業は、主にインターネットを活用した授業(オンライン授業・遠隔授業等)を行う予定です。学生の皆さまは、自宅等、各自の事情にあわせてネットワーク環境を確認し、準備をしておいてください。

また、携帯電話の通信容量制限等について、各キャリアから特別な通信サービスの公表がなされていますので、各自確認するようにしてください。

各キャリアの対応は、教育の重要性への理解のもと、遠隔授業における学生の通信環境の確保のために特別に配慮されているものでありますので、使用については留意するようご理解ください。

その他詳細については、決まり次第HP等でお知らせします。

 

以上