東海大学短期大学部・静岡

文字サイズ

新着NEWS

【学生・保護者 各位】新型コロナウイルス感染症拡大状況に対する本学の対応について

2020年11月20日

 学生・保護者 各位

新型コロナウイルス感染症拡大状況に対する本学の対応について

学長 山本 康治

 11月に入り、全国的に新型コロナウイルス感染症の罹患者は拡大の一途をたどっております。静岡県・静岡市におきましても、11月中旬ごろより、急激に罹患者が増加しており、今後の状況が危惧されるところです。

 現在、本学の授業は、基本的に「対面」にて実施しています。3密を避け、ソーシャルディスタンスと手指消毒を基本とし、できる限りの感染症対策のもと、学びの継続を行っています。しかしながら、静岡県・静岡市での感染拡大状況に鑑み、今後、一部またはすべての授業を「遠隔」に切り替えることも考えられます。その際には、事前に皆様にHP、e-ポートフォリオ等をとおして告知することを基本といたしますが、状況によっては急な変更になることも考えられます。

 授業形態の変更は、皆様の安全と、学生の皆様の学びの継続を維持するために必要な対応ですので、その際には、ご理解頂きますよう、よろしくお願いいたします。

 今後の新型コロナ感染症の拡大状況は予断を許しません。皆様方におかれましては、「新しい生活様式」のもと、感染防止に努め、健やかにお過ごしいただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。