東海大学短期大学部・静岡

文字サイズ

新着NEWS

【学生・保護者 各位】後期成績発表、学位授与式について

2021年1月18日

 学生・保護者 各位

後期成績発表、学位授与式について

学長 山本 康治

 新型コロナウイルス感染症の罹患状況は全国に拡大し、大都市圏を中心に緊急事態宣言が発出されております。静岡県におきましても、罹患状況は拡大しており、医療体制のひっ迫が懸念されるところです。

 そのような状況のもと、本学では、1月より授業を「遠隔授業」に切り替え、感染拡大の防止に努めて参りました。皆様方のご協力を頂き、後期授業は無事に終了することができそうです。ご協力に感謝いたします。

 さて、今後の予定として以下の2点をご確認ください。

1.後期成績発表について

 2月12日(金)に予定されていました「後期成績発表」は、「郵送」にて行います。学生の皆さんの来校の必要はありません。12日に保護者様住所宛に必要書類を発送する予定です。なお、16日(火)を過ぎても届かない場合は、大学にお問い合わせください。

2.学位授与式について

 学位授与式は、現在のところ、3月18日(木)13時より本学にて学科別に執り行う予定です。新型コロナ感染症罹患防止のため、来賓、保護者、ご家族の皆様のご参加はご遠慮いただき、学生の皆様と教職員のみの参加による短時間での実施といたします。
 詳細につきましては、改めて、成績郵送時にお知らせします。
 なお、新型コロナ感染症の罹患状況によっては、変更されることもあります。その場合は、随時、学生にe-ポートフォリオにてお知らせいたします。

 新型コロナウイルス感染症の終息は未だ見通せません。皆さま方におかれましては、感染拡大防止の行動様式のもと、健康状態にご留意の上、健やかにお過ごしいただくことを祈念しております。どうぞよろしくお願いいたします。

以 上